SSブログ

ノラ [捜索]

一昨日の帰りに駅を降りたら、珍しい事にリード無しの犬がプラプラと歩いてました。

見たところ茶柴系の雑種。うちのより一回り小さいくらい。首輪をしてて、ちょっとだけ(10cmくらい)鎖(リード?)っぽいのがぶら下がっています。脱走犬でしょうかね。

ここ10年以上こういったノラを目にすることはほとんどなかったんですけどね。

それで、何とかしたい気もしましたが、元の飼い主が探している保証がないのでうちでは保護出来ないですね。安易に保護しても、その後保健所とかに引き渡す事にでもなれば後味悪いですし。それに身なりも良く離れて間もない様子だったので自宅に戻るかもしれないし。

 また実際問題で見知らぬ犬をとっ捕まえるのはかなりリスクがあるんですよね。噛まれるかもしれないし。引いていくリードもないし。これが、庭に転がり込んでじっとしているならいいですけどね。プラプラしているのは特にやりにくいです。

 で、実際はそんなことを考えてちょっと眺めている間にどこかに行ってしまったんですけどね。

それで気になりつつ、自宅の路地まで来たらなんと目の前をうろついてました。 帰宅するとすぐにワンコの散歩の時間なんですが、ノーリードの犬がいる状態ではどんな問題が起こるかわからないのでとりあえずうちのを宥めて、しばらくして立ち去ったのを確認してから路地のまわりで散歩させました。 結構不満だったらしく戻ってから腰フリをいっぱいされましたよ。

 朝の駅までの道のりでは見かけませんでしたが、無事に飼い主の元に戻っているといいんですけどね。昨日今日で捜索中の迷子犬を調べましたが特に捜索は出ていないようでした。


2007-05-25 15:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。