SSブログ

おつとめご苦労様でッス! [番犬]

うちのワンコは“気配”に対して良く吠える。昼でも夜でもお構いなく見えないと強気で吠えるので困りもの...

だったんだけど、先週末近所で空き巣が入ったらしい...

 

最近は結構見た事のない人がうろついているのを家の前の路地で見かける。と言うか、近年どこも同じだろうけど横の繋がりが希薄で、50mも離れたうちに誰が住んでいるのかわからなかったりする。

ちょっと前までは路地の奥に駐車場があって、その利用者だったりとそれほど気にもならなかったんだが、家を建てるとかで全部閉鎖(まあこれも困るんだけど)になったので、理屈的には知らない人間がうろつくことはないはずなんだけどねぇ...

 

それと、警察の対応がね。

うちの路地は袋小路なんだけど、そのどん詰まりの方にある家(うちは路地の出口に近い)が被害にあったらしい。それで犯人は必ずうちの前を通るはずなんだけど、警察は聞き込みにも来ないし、被害に遭った家をカンシキが調べたフシもない(パトとか来ればわかるからね)。なんかどういう事?

空き巣に入られた情報を知ったのはオバチャンの井戸端ネットワーク。防犯上どこからも警告もされてないし、この手の情報は付き合いが悪ければ気づかない。下手すると被害に遭うまで...

なんか警察って、人死にでるまで動きが鈍いよね。全くどうなっているんだろう。

 

と、前置きが長くなったけど。まあ、ワンコに番犬としてがんばっていただきたいと、そういうことだったりします。

なので、当面留守の時もケージに入れずに部屋で放し飼いにしてみることにします。

 

 


2007-05-31 09:23  nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ベティのかあさん

こんにちは♪
我が家も袋小路にあって犬舎内だと強気で吠えます(^_^;)
でも一応ご近所では、けっこう番犬代わりになっているようです。
ご近所の住人&新聞・郵便・牛乳・宅配便屋さんなど
毎日のように来る人には吠えず!知らない人(ビラ配りや
迷って路地に入って来た人などにはメチャ吠えます!!
外の2匹が吠えると中に居るムート(ダックス)まで訳もわからず
加戦します(-_-;)・・・うるさいのなんの(>_<)
by ベティのかあさん (2007-06-07 16:37) 

しまなか

こんにちは。
うちの通りは結構イヌを飼っている家が多く、近所は犬だらけです。
最初に飼い始めたのはたぶんうちですが、代替わりしたりして一番若い犬になってしまいました。

そういえば今週末、千葉の方でディスクドックの大会があるようですね。現段階では天候がいまいちのようですが...
晴れたら観に行ってみようかとも思ってますけど。
うちのも連れて行ってみたいけど、はしゃぎすぎるのと長時間は間が持たないのでちょっとムリかな。
by しまなか (2007-06-07 20:16) 

ベティのかあさん

我が家の在る袋小路は12世帯(隣の15背世帯のアパートを1軒として)
あるのですが、犬が居るのは我が家だけです(^_^;)
一番古くず~と犬居るし・・・

NPAの大会、たぶんレイは10日に参戦すると思いますよ~♪
でも、ほんとお天気が心配ですね(-.-)
『はしゃぐ』のはぜんぜん平気ですよ!会場の犬達はみんな興奮しているし!
雰囲気楽しいですよ~\(^o^)/
by ベティのかあさん (2007-06-08 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ノラアイコンタクト ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。