SSブログ

カートデビュー [いぬ]

フィラリアの検査のために獣医に寄った帰りに、近くにスーパービバホームがあるのでフードを買いに行ってみました。
あ、フィラリアは陰性でついでに計った血中の肝機能や栄養度は良好でした。体重が微妙なので今回の薬はチェアブル(前回はタブレット)にしました。

スーパービバホームでは、セキグチさんのところのコレくんのカート乗りに触発されて、うちのもカートに乗せてみました。

初めてで場所とか勝手がわからなかったので、犬を待たせて店内を下見。カートを見つけて駐車場まで引いていったのですがこれが悪かった。暴れもせずすんなり大人しく乗ってくれたので行けると思ったんですが...

店舗まで引いていく途中で振動と音に不安を感じて一瞬の隙に飛び降りてしまいました。再度乗せようかとも思ったのですが、駐車場わきの草むらにポトンと大きいのを... 店内でされたら敵わないので入り口で買い物を待つことに。

見てると結構大きめの柴でも大人しく乗っていきます。で、待っているうちのワンコは普段みないお友達に興奮してキュンキュン言いまくり。ちょっと恥ずかしいです。

途中、お子様に撫でられてそれなりには満足したのか、慣れない事で疲れたのか帰ってからはぐっすり寝てました。

そういえば撫でてくれたお子様。幼稚園から小学校の低学年以下に見えましたが、とても礼儀正しく「撫でてもいいですか?」と聞いてきてOKすると撫でてくれました。他人に撫でさせるのはあまり無いことなのでワンコもびっくりしてたのであまり上手く撫でられなかったと思いますが、去り際に「ありがとうございました。」とこれまたきちんとお礼を言ってくれました。両親は若い夫婦のようでしたが、ここまできちんとしつけが出来ているお子様を見るのは初めてでした。大きくなったら大物になりそうです。

PIC_0007

暑くてダルぅな感じ...

 

PIC_0004 

落ち着きがないので目線が安定しません。

 

PIC_0003

運動不足気味のむっちりおしり


2007-05-21 13:49  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

セキグチ

むっちりのお尻かわいいですね。

そうですか、ONE君はカートからとびおりちゃいましたか。
それだけ元気ってことなんですかね。
コレはオッサンなので、運ばれるままって感じでしたよ。
ドナドナの歌が聞こえてくるくらいに。

あと、ポインターって落ち着きがないものなんですかねえ。
大型犬に分類される大きさのわりには、きょろきょろうろうろしますよねえ。
by セキグチ (2007-05-25 11:15) 

しまなか

こんにちは。
ちょっと太り気味の気もしますが、おしりさわり心地がいいですよ。

うちのは元気というかワガママというか... 落ち着きはないですね。
今朝も家を出る時に食いつかれてベストを破かれました。
もうちょっと落ち着きが出てくれればねぇ。

ポインターは普段は注意力が散漫らしいです。ただ一旦スイッチが入るとすごいらしいんですけどね。

そういえばこのカート。コレくんの乗ったのより一回り大きいようです。

土日に先月の岩舟の記事を上げようと思います。記事は出来て居るんですけど、写真をいじるのが手間で...
by しまなか (2007-05-25 21:29) 

はじめまして♪
ペット専用カートのお店、イイですねぇ!
ウチの近くにもできないかな~。
by (2007-05-28 14:24) 

しまなか

こんにちは、ぴんくまさん

犬の入れるホームセンターは、うちもそんなには近くないんですよ。近くてだいたい10~20kmくらい。
なんかのついでじゃないとちょっと行きにくいですね。
by しまなか (2007-05-29 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
探し犬(ポインター)ノラ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。