SSブログ

探し犬(ポインター) [捜索]

英ポは狩猟後に用済みになったりして捨てたりするという話は良く聞くけど、中には(と言うか目立たないだけでこちらの方が多いんだろうけど)狩猟中に行方不明になった犬を必死に探している方もいる。

英ポのジョン号。1/24に行方不明になってからもう3ヶ月になるが、いまだ見つかっていない模様。

場所はこのへん

普通の飼い犬が3ヶ月後に50キロ以上離れた場所で見つかった例もあるので、なんとか見つかって欲しいと思う。

静岡の方ではぐれポインターを見つけた方は連絡してあげて欲しいと思う。


2007-04-24 13:42  nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ベティの母さん

こんばんは♪
昨日はブログにご訪問戴き有難うございました(^^♪

ジョンくん心配ですね…。そうなんですよ~狩猟中に行方不明になってしまう
わんちゃん多いんですよね~(T_T)/~~~
特に、トライアル系の血をひく♂は足が速く!一山以上暴走してしまうコが多いそうです!
なので、山での『呼び戻し』の訓練が出来ていないと…まさに家のチェスがそうです…(-_-;)
山などで興奮してしまうと“猪突猛進”で暴走してしまいます…!
でもジョンくんは13才…どうしちゃったんでしょうね?!
1日も早く見つかるとよいですね。

レイは、NPAで5月に開催される『JAPAN CUP』ファイナル戦に出場出来る
ことになりました♪(5/26・5/27‐那須ピュアコテージだったかな?)
後は、NDAの大会もちょくちょく出ている様ですよ!
私も何れ挑戦してみたいと思ってます♪  投げ練せねば…

チェスもレイも2才の声を聞く頃にはシャンプー後の発疹(痒みのない)は
すっかり無くなりましたヨ(^_^)  やっぱりシャンプーの仕方かなぁ~(?_?)
 
by ベティの母さん (2007-04-25 00:35) 

ギズママ

普通に犬をかっている私には
本物の狩猟犬は別世界の話みたいです。
なんとかみつかるといいですね。
by ギズママ (2007-04-26 23:16) 

しまなか

こんにちは、GW中放置ですみません。

to ベティの母さん
ベテランである事も考えるとジョンくんは事故にあった可能性が高いような気もしますね。
ポインターの写真集をみると草木に引っかからないようにか首輪をしていないケースもあるようなので、見つけても飼い主に返したくても出来ないですね。まあジョンくんは住所の入った首輪をしているようですけど。見つかればいいですけどね。

to ギズママさん。
うちも犬種的には狩猟犬を飼ってはいますが、猟とは無縁の生活なのでそのへんの世界は詳しくはわからないです。

狩猟中に誤射したりする事故もあるようだし、ちょっと前に話題になった六甲山で登山者が遭難したケースのように、一旦降りると登れないような地形に嵌ったりとかもありそうです。

ネットで見たのでは、冬季の訓練中に凍結した川の上を歩いていて、氷が割れて川に落ちて行方不明になったとか... 聞いているとちょっと涙が出てきたりします。
by しまなか (2007-05-07 12:13) 

ボーイ

ONE君元気にしていますか、久々にブログ拝見しました。
平塚の方が犬を無くされたとのことですが、日にちが経過しているので
厳しいですね。
以前は、丹沢で猟を行っていましたが、昨年から伊豆、特に天城近辺で猟を行っています、無くされた場所の近くにも何回か出猟していますが、伊豆の山は険しく、近年、猪が増え又、罠も仕掛けられており、
事故の可能性も!伊豆の猟仲間にも聞いてみます。
平塚銃砲の熊山さんは知っていますので、情報があれば連絡しておきます。
by ボーイ (2007-05-07 22:27) 

ベティの母さん

こんばんは♪
リンクさせて頂いちゃいましたので♪…ご報告を (^_^)
by ベティの母さん (2007-05-08 00:39) 

しまなか

こんにちは、お久しぶりです。
ボーイ君もお元気ですか? うちのはあんまり猟犬っぽくない感じに育ってしまって、もうちょっとワイルド(泥だらけで遊ぶような...)になって欲しいです。

ジョン君についてはたまたまネットで検索していた時に引っかかって、その後見つかったという話も聞かないので心配ですね。現状は厳しいと思いますがなんとか見つかって欲しいものです。

to ベティの母さん
わざわざのリンク報告の方どうもです。うちの方も勝手にリンクさせていただいてます。すみません。
by しまなか (2007-05-08 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。