SSブログ

犬風呂関係 [いぬ]

2週に1回の犬風呂。

この前の日曜に入れてみた。今年2回目。まあいつもどおりの作業だが今回は湯船にも入れてみた。

速攻で上がられてしまった... しかし、浸けても暴れなかったのは収穫。

犬毛の掬い出しは大変...orz

そういえば、お台場に犬風呂があるのをTVでやっていた。綱吉の湯...なんてベタな...(笑)

プールもありのようだ、一度連れて行ってみたいカモ。でも人間は付き添いだけなんだよな。おとなしく浸からないのが予想されるのでムリかな?

で、本題。

病院で買った低刺激のシャンプーを使っているけどそれでも発疹が出るようだ。だいたい、使用から丸一日おいて出る。月曜の夜に出始めて、昨日の昼がひどかった。今週末獣医に相談予定。ついでに、幕張あたりの海岸に海を見に行こうかと画策中。どんな反応するかな。

 

 

 


2007-01-31 10:48  nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

くりん

まだアレルギーに反応しないシャンプーみつかってませんでしたか。
なにがいいんでしょうね~、自然素材系なのかなぁ。

そういや節分の翌朝の散歩、うちの犬は朝食の足しになったようです。
掃除機のように落ちてる豆食べてるし!w
食うなと引っ張りますが、3匹で踏ん張るもんだからいつもの倍近く時間掛かりました。
食い意地だけは負けないです。orz
by くりん (2007-02-05 19:39) 

しまなか

こんにちは。
こちらは豆を撒いている家庭は少ないみたいです。道路とかに落ちているのは全く見受けられませんでした。
シャンプーは変えた最初は良かったんですけどね。もしかすると、シャンプーではなく皮脂が落ちたことによりアレルゲンが皮膚に直接付着しているのかもしれません。
あとは考えたくないですが、水自体がダメとか...
by しまなか (2007-02-06 17:45) 

突然恐れ入ります・・

ポインターで検索したどり着きました。唐突で大変恐縮です。
ポインター仲間で1頭飼ってもよいというご家庭はないでしょうか?
こちら、山梨の多頭飼育崩壊で一時大変だったらしいのですが、
1頭純血種のポインターのメス  2-3才 がいます。(上から2段め一番左)
http://www.adachi.ne.jp/users/help/index/index2.html
ほんとうに不躾で恐縮です、お仲間にお話頂けましたら
幸いです・・・・ お邪魔致しました。
by 突然恐れ入ります・・ (2007-02-07 02:15) 

直リンクでないようで・・

里親募集の所から入っていただき、
「里親募集中の犬と猫たち」のところです。
by 直リンクでないようで・・ (2007-02-07 02:18) 

しまなか

こんにちわ。
mixiのポインタコミュの方に募集がある旨を掲示しました。

掲示先がフレーム構造のようなので該当フレームの右クリックプロパティ(Windows系)で直アドレスが出ますよ。
ただし、この方法だとサイドのメニューが落ちるのでトップのリンクとかの明示が別に必要になりますが。
by しまなか (2007-02-07 10:10) 

有難うございます!

mixiの方へお知らせ下さった由、本当に有難うございます。
1頭づつでもなんとか幸せになってもらいたいという思いからの
突然の無礼をお許し下さい・・・・
PCのわざも大変参考になりました、早速試してみます!
by 有難うございます! (2007-02-08 20:16) 

しまなか

こんにちわ。

もしよろしければ、この犬の素性をもうちょっとお教え願えませんでしょうか?
見たところ英ポとはちょっと違うような気がします。
GSP(ジャーマンショートヘアーポインター)かスパニッシュポインターでしょうか?
あと、目は白内障でしょうか? また、治療の必要性はあるのでしょうか?
他に気性などわかりましたら書き込んでいただけると助かります。
by しまなか (2007-02-08 21:14) 

こんばんは、

実は私自身内部の者ではなく、山梨の事件を知り「なんとか1頭づつでも家庭が見つかれば・・・もしかしたら純血種ならその犬種を特に飼いたいと思って下さる方がいらっしゃるかも」と、思い立ち
お願いをさせて頂いた、いわばネット上の後方支援者です。

もしよろしければ常勤でボランティアをされている方のブログをご紹介しますので、お手数ですが http://tatou0225.blog81.fc2.com/ へ
お問い合わせいただけませんでしょうか?

申し訳ないです・・よろしくお願い致します。
by こんばんは、 (2007-02-13 01:20) 

しまなか

こんにちわ

募集の件、了解しました。
飼いたい・興味があるという問い合わせがあれば掲示のブログの方を紹介したいと思います。
良い飼い主が見つかってくれれば良いんですけどね。
by しまなか (2007-02-13 18:52) 

お手数おかけしまして・・

思い切り走り回れるような環境へ、早くいいご縁があれば・・と願っています。
色々お世話をおかけします・・・・
by お手数おかけしまして・・ (2007-02-14 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
イスに座るネタがないので ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。