SSブログ

アイコンタクト [いぬ]

散歩時のしつけで、引き癖が強い時に一旦止まってアイコンタクトしてから動く。というようなのがあったと思うんですが、うちのはアイコンタクトしません。

止まってもきょろきょろ見回すだけでいつまで経ってもこちらを見ません。

アイコンタクトするのは、散歩に出かける前。居間から玄関に行く時だけですね。

当然、引き癖は直りません。引くか引かないかは気分次第。

一度、専門のトレーニングなんてやってみた方が良いのかな。


2007-06-18 11:08  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

セキグチ

アイコンタクトして、OKならGOは比較的はやく覚えましたね。

でも、引っ張るのは結局直らなくて、コレはアイコンタクトの繰り返し、しまくり。
意味ねーって感じですよ。

ONE君は若いので、トレーナーにつくのもアリなんじゃないですか。
by セキグチ (2007-06-18 22:38) 

しまなか

こんにちは、セキグチさん。
コレくんも、引っ張りますか。でも、自転車曳きが出来るんですよね。
いいなあ。

うちのは自転車怖がるそぶりと、方向関係なく引っ張りまくりなのでちと断念しています。
落ち着いて移動してくれると、行動範囲が広がるんですけどね。

なんか、本を見て何をやっても覚えてくれる気がしないんですよ。プロではそのへんどうするんだろうかと見てみたいんですが、結構高いんですよね。
by しまなか (2007-06-19 20:04) 

なお

こんにちは。
ルファも引っ張り癖けっこうひどいです。
アイコンタクトもさっぱり・・・たまに振り返るくらいでしょうか;
トレーニングしたほうがいいのかなぁと思いつつも結局何もしていません。
いい値段しますよね。

ただ今のままだと友達に面倒見てもらうにも人を選ぶし迷惑かけるだろうしでなかなかお願いできませんね。
本当は誰でも扱えるように躾けるべきなんでしょうが・・・。
by なお (2007-06-21 13:44) 

しまなか

こんにちは。
なおさん

トレーニングいい値段しますよね。費用の中身が想像できるので特別高いとは思わないけど、払うのは躊躇われる額ですね。

昨日散歩させてたら散歩中のワンコ見つけて立ち上がり、キュンキュン鳴いて動かず落ち着かない。相手の飼い主さんに苦笑されました。で、そのワンコの飼い主さんとちょっと立ち話をしたんですが、歳をとれば落ち着きますよ。と言う話でした。でも、ほんとに落ち着くのかなぁ。

バカと言うことはない(むしろ自立行動的に見て知性を感じる)んですが、言うこと聞かないんですよね。そのくせ舐めているわけではないようだし。
by しまなか (2007-06-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。