SSブログ

医者嫌い [いぬ]

2週間くらい前に医者に薬を取りに行ったときの画像。

自分だけで行くとどれだけ嫌がっているか撮影できないので親に連れて行ってもらって撮った。

IY4G6195.JPG

全力で抵抗。

 IY4G6196.JPG

前足をとって誘導に変更。 

IY4G6199.JPG

そのまま病院へ...

別に痛いことされるわけではないんだけどね。

虚弱君だったらしいのでその時になんかトラウマがあるのかも。


2006-09-05 17:38  nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

はじめまして
うちの犬も獣医は大嫌いでした。
早く良くなると良いですね。
by (2006-09-05 19:47) 

セキグチ

二枚目の画像、顔からも必死さが伝わってきますね。
「ちょ、ちょ、ちょっと勘弁してよ~」って感じで。
腰の引け具合がまたたまらない(笑)
by セキグチ (2006-09-06 09:17) 

のりも

mixiから飛んできました。
シャンプーの銘柄を換えても発疹が出てしまうと言うことですが、シャンプー後のすすぎは十分出来ていますでしょうか。
多分大丈夫とは思いますがちょっと気になって書いてみました。

アレルギーだとしたら発疹を起こさない体にマッチしたものを捜してやるしかないのかな。
副腎質ホルモンの薬は本当になるだけ使わない方が良いです。
良い物が早く見つかりますように。
by のりも (2006-09-18 23:50) 

しまなか

長らく放置で済みません。
動物って本能で見分けているんでしょうかね。医者嫌いな子は初めてでも嫌がりますね。

腰引けは、洗うときもこんな感じです。

次にシャンプーするときは、すすぎにも気をつけてみます。
今のは、殺虫成分無しのハーブ混合のはずなんですけどね。いっその事人間用やつでも使ってみるかな。
でも発疹はシャンプー関係なしに出るみたいです。
最近は薬はなるべくやらないように気をつけています。
by しまなか (2006-09-21 19:44) 

のりも

暫く来れてませんでした。
人間用のシャンプーはきつすぎますので犬には使えないんですよ。
必要な成分まで洗い流してしまうらしいです。

あと一つの方法ですが、今のお医者さんで原因がはっきりしないのであれば、違うお医者さんに掛かってみるのも一つの方法です。
うちはやっとこのお医者さんならという方を見つけられましたが、10年で5回お医者さんを変えました。
勿論掛かっているときはそのお医者がベストだと思って掛かってる訳ですが、病気によっては治療効果に疑問が浮かぶときもあり、その時はちょっとでも早く直してやりたいと言う思いから町の噂を参考にしたりして別のお医者に診て貰うこともありました。
その経験から書かせていただくと、やはり納得できる説明がちゃんとしていただけるお医者が良かったです。
出しゃばりすぎた書き込みですみません。汗
by のりも (2006-09-23 22:43) 

しまなか

こんにちは。

情報はありすぎても困らないので特に出しゃばりと言うことはないですよ。ありがたく参考にさせてもらっています。のりもさんのところは、うちよりも経験がありますし。

医者は、別な医者にあたってみようとは思うんですが、なかなか発疹が引かない。というか、出たり出なかったりとかで、出てしまうと薬使ってしまいますし、検査には薬使わない状態が2週間くらいいるみたいですしと、行けてない状態です。そのほか検査費用の捻出とかも...
by しまなか (2006-09-25 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アレルギーネタ滞り中 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。