SSブログ

滞り中 [他]

自宅の回線の調子が悪く(重く)て更新滞り中です。

とりあえずルーターを新型に換えたので現在は復旧してますが、今度はプリンターがダウンして修理中です。

プリンターは複合機でデジカメのメモリーカードリーダーも兼ねていたので写真も取り込めませぬ。

ということで新着画像も暫くナシです。

ワンコの発疹ですが、出たり出なかったりです。

ステロイド系の薬は副作用とかやばいので、発疹が酷いときのみ規定の半分量を飲ませています。 薬の在庫が切れたら皮膚科のある獣医に診せてみようと思います。

あと2ヶ月ほどで、やってきて1周年ですがなんかあんまり進歩していない気がします。なんか図体のわりにはコイヌっ気が抜けきらなくて...


2006-09-21 18:27  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ベテイ&チェス

はじめまして、こんにちは♪
我が家にも英ポインターが現在親子飼いで2匹います♪
ポインターはとっても丈夫な犬種です!でも…シャンプーによる湿疹?は我が家も前例ありです(>_<)
“じんましん”の様にポコポコになるのでは!?
それなら、ならないシャンプー方ありますよ(^_^)v
ポインターは狩猟等で冬でも水に入る犬種なのでコートがかなり水を弾いてしまうので
ある程度シャワーをかけてもコートではなく直接皮膚にシャンプー液がしみ込んでしまうので
先ず始めに「これでもか!」と言うくらいシャワーをかけ!コートを完全に濡らしてから
シャンプー液をよく泡だてて洗ってあげてください♪
コンデショナーなども使用してもOKですが、濯ぎも「これでもか!」と言うくらい流してあげて下さい♪
でも本来ポインターはウォータードック級のコートなので洗いすぎは厳禁です!
日々のケアーは蒸しタオルなどで十分ですよ~(^^♪
ちなみに我が家は夏場でも月1くらいです! おためしあれ~(*^_^*)
by ベテイ&チェス (2006-09-26 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
医者嫌い発疹とかその後 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。