SSブログ

2歳になりました。 [いぬ]

初代は2歳になれずに逝きましたから、うちのポインターでは最長寿(まだ2年だけど)です。

でも、初代は1~2ヶ月くらいにやってきましたからうちに居た期間ではもうちょっと待たないとダメですね。まあそれでも時間の問題ですが。

雑種と違って、純血種はデリケートなのでちょっと状態が悪くなったりすると、かなり気を揉みましたが最近はちょっとだけ安心して見ていられるようになりました。油断は禁物ですが。

満二歳

折角なので写真を撮ろうと思ったんですけど、散歩後は満足して寝てしまうのでまともに起きていてくれません。

 去年の今頃は悪戯盛りでそれを封じ込める意味も込めてケージを用意したんですが、今は寝ている時に開けておいても、留守中に閉じこめていなくても悪戯はしなくなりました。

 悪戯と言えば、来る時に持ってきた座布団と毛布には悪戯しません。やっぱり大事なものなんでしょうかね。

 また今日から一日一日一緒にいることを更新です。


2007-06-27 23:59  nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ドンママ

ちょっと遅れたけれど、誕生日おめでとう!!!
すっごく気持ちよく眠ってるお顔が、幸せだということを物語ってますね。

来るときに持ってきた物をまだ使用できているなんて・・・(´;ω;`)ウゥゥ
うちのは一撃に破壊されてしまいました。

一日一日を一緒に過ごせること、これが一番至福ですよね。
一度、対面させてみたいのですが、私だけ近畿地方だから、無理かな~~~(;ωノ|柱|。。。
by ドンママ (2007-06-29 01:44) 

なお

こんにちは。
うちも寝床撃破されちゃいました。今使ってるのも3つ目くらいなんですがボロボロで、そろそろ買ってやろうかな、という感じに;

ONEくん散歩後に寝ちゃうなんてうらやましい!ルファは満足というものを知らないんじゃないかと思うくらい、家の中でどたばたしてます。
人が動くと寝ていても飛び起きてついてきちゃうんです。
遊ばせ足らないのか・・・。

兄弟みんなが1年1年成長していったらいいですね。
by なお (2007-06-29 19:20) 

しまなか

こんにちは
>ドンママさん
ぐうたらきまぐれワンコなのでよく寝ますよ。ほとんど一日寝ているんじゃないですかね。
仕事が朝早く出て夜遅くに帰る毎日なのでそれほど一緒にはいられないんですよね。土日は休みですけど、こちらが疲れているので毎回ずっとは構わないし。遊ばせられる空き地も少なくて、散歩以外に遊ぶ事もあまりないですし。ドックランとかはありますけど、有料かつ車で30分以上かかるのでそれほど連れて行けないんですよね。車の中では大人しくしてくれないし。

一度、対面させてみたいですね。神奈川のボーイ君と親犬のゴンちゃん、ラス君とは比較的距離が近いですが、引き取ってからは一度も会わせていないんですよね。もうちょっと落ち着いたらいろいろ遊びに連れて行ってみたいですね。
ただ兄弟全てが揃うのは距離的にちょっと厳しいですよね。おそらく揃って会う事もないだろうと思うと、ちょっと切なくなりますね。


>なおさん
寝床。実は来た時に買ってやったのはすぐにボロボロにされました。
折角買ってやったのに...かなり凹みました。

実家(?)から持ってきたのは、1回ほころびたので繕ったぐらいですね。

散歩ですが、深夜に近い時間に帰宅してそれからなので終わるとお休みの時間なんですよ。
と言うか、帰る時間になると寝ていたのが起き出して待ち構えているらしいです。
元々悪戯して寝付きが悪かったのを疲れさせれば寝てくれるかと思って始めたんですが、それが今では日課に...

おそらくうちのが一番遊ばせてないんじゃないですかね。朝1㎞ほどの散歩と深夜1㎞ほどの散歩。あとは、トイレで自宅のまわりをうろつかせるくらいですし。

行く?と聞くと、遠慮のないやつなのでいつでも出かけますが、あまり体力がないのですぐバテます。

それと、外に行くのは好きですが、外に繋いだりすると落ち着かないようです。地面の上では座ったりとか寝そべったりとかほとんどしないんですよ。ずっと立ちっぱなしでうろうろしています。
by しまなか (2007-06-29 20:04) 

セキグチ

ONE君誕生日おめでとうございます!
ということは、恵光君やルファちゃんもですね!
2歳かあ、若いなあ。
寝顔もかわいいですね。
うちのは、どんどんおっさん化してきて、寝ているときも眉間にしわをよせていて、まさにおっさんですよ……。
これからも、ONE君のすこやかな日々がずっと続くことを、お祈り申し上げます。
by セキグチ (2007-07-01 10:31) 

しまなか

こんにちは、セキグチさん
ありがとうございます。

うちのは若さだけのイキオイみたいなのばっかりで、まだまだコレ君のようなアジはないんですよね。
セキグチさんもコレくんとの楽しい日々が長く続けられますように。
by しまなか (2007-07-02 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
身近な風景里親募集のポインター ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。