SSブログ

たずね犬 [捜索]

連休中に正月の散歩中に脱走したとかいう尋ね犬(1歳半、柴mix)のチラシが入ってきた。

脱走した場所はウチから距離にして4km弱くらい離れている隣の市の運動公園。

配る範囲としてはちょっと広いと思うが、それだけ見つけたいんだろうなと言う感じが伝わってくる。

チラシもカラーだし。しかし、何部刷ったのかと値段を想像するとちょっと怖くなる。

見つかればいいなと思うけど、見つかったとしてもその連絡は無いんだよね。こういうの結構気を揉むので、そういう場合はネットにサイト立てておいてくれると確認がとれていいんだけど。

とか書いていたけど...続き。

ネットで検索したらネットでも探しているようだ。

この1140番。うちの近くで目撃情報があったようで捜索範囲を広げているらしい。

 


2007-01-09 21:08  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

くりん

犬の捜索願はペット屋、動物病院への掲示板でよく見ますが、先日新聞の折り込みちらしで入ってきてました。
初めてのパターンです。見つかったかな。

うちのとこいらの人だけかもしれませんが、捜索願に写真といなくなった日時、連絡先まで書いてあるのに、どこから(住所とか地名)いなくなったのかが書いてないのが多いです。
あと、さんざん探してから掲示しにくるのか、いなくなってから日が経ってるのが多いですね。
見つかってかはがされてるといいんだけど、いつまでも貼ってあるのを見ると心痛みます。
by くりん (2007-02-06 15:25) 

しまなか

こんにちわ
この記事の犬まだ見つかっていない(数日前の確認ですが)っぽいです。

この子の場合、すぐに捜索していたようで情報からうちの方に追加で捜索チラシを配ったみたいです。看板のなんかは撤去忘れもありそうですね。見つかったらきちんと報告して欲しいものです。

また、個人情報保護法の影響からか個人情報を掲示しない依頼が多いですね。この子のケースもチラシには携帯の番号だけしか書かれていませんでした。

力になってあげたいですけど、実際に目撃しても捕獲はムリに近いのでどうしようもないですね。
世の中にはGPS発信器付きの首輪なんてものもあったりしますが、価格やサイズから実用的ではないですね。予防策で呼び戻しが出来るように訓練するしかないかな...
by しまなか (2007-02-07 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。