SSブログ

FLO:Qハジメマシタ [他]

So-netブログのメンテメールについていた、FLO:Qなるサービスを追加してみました。

サイドバーの青空の出ているパネルがそうです。いまのところオススメBOOK

のリンクのみ(しかも、BOOK登録してないし)ですが、近々動画サービス登録をするつもりです登録しました。

So-netブログの動画機能は貧弱で1MB程度の小さなMPEG4を貼れるくらい。せめて30秒くらいのもうちょっと高解像度の動画が使えないとエンコードの手間だけかかって満足に使えないです。あと、アニメGIFに対応していないのもなんだか。

試しに前に貼り付けた動画を入れてみました。パネルのMOVIEから見れます。


甘えるワンコ 今回の動画。
by mune-n

 前回のもの。

追記。

なんか設定がうまくいっていないのか、見れない見たいですね。ちと調整してみます。

この動画サービスはFlipClipという、共有サービスです。月100MBまでアップロードできて無料。

追記その2。

動画の設定直しました。ブログのみにしたからFLO:Qからは参照できないかも。って、FLO:Qの意味が...

 


2006-11-10 13:57  nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ギズママ

いつもありがとうございます。ところで、ポインターって運動量がおおくてたいへんではないのですか?あとうちのパパも、わんこの一瞬の動きを撮るために、去年一眼のデジカメをかいました。かった直後にギズモが病気になってしまったのですが。
by ギズママ (2006-11-11 00:44) 

ヤチマタ

甘えた声を出して、かわいいこと!その声を聞いたら「なに、なに?」って、寝ていたウチのワンコが反応。近所の犬が吠えても知らんぷりなのに。
by ヤチマタ (2006-11-11 05:36) 

しまなか

こんにちは、ギズママさん
あまりうまく書けそうになくていつもniceたげで済みません。
ブログが始まったばかりで闘病日記になっててなんだか切なくなって見てました。
今はミニモくんがすくすく育っているのを見てほんわかしています。
ポインターですが、運動量は確かに必要な犬種なんですがうちのは結構すぐにバテるんですよ。
ペース配分というものを知らないのか、ぐいぐい引っ張って10分もするとダウン気味です。毎日2kmくらいの散歩とトイレ散歩(室内でしないので)。週末に長めに散歩を複数回とったりして対応しています。
一眼レフデジカメといえば、前に飼っていた犬が亡くなったのがデジカメが届く1週間前でした。もうちょっと生きてたら、きちんと写真にとってやれたんだろうけど。
最新のミニモ君の写真、よく見ると跳び箱みたいに両足浮いているんですね。うちのは、他の犬には良く吠えられるので仲良しの犬というのはあまりいないんですよね。仲良くしたいみたいなんですけど、つきあい方もよく分からないようだし。

ヤチマタさん
えーと、これは来てからすぐくらいの映像ですが、甘えるときはいつもこんな感じです。
情にほだされて構ってやるとしゃぶりつき、抱きつき、腰振りと大変です。人様を平気で足蹴にするので大変ですよ。
そういえば、本犬のまえでこのムービー流してみたんですけど、なぜか無反応でした。
by しまなか (2006-11-13 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
申し訳ない。寒っ! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。