SSブログ

Dog Tree [いぬ]

今アレルギー治療で通っている獣医の受付の奥に犬の系統図が飾ってある。

ポインターの系統を犬の形状から目星を付たんだけど、犬種名が小さくてはっきりとは判らない。が、どうもダルっちとは兄弟っぽい。

で、英ポインターらしきやつのその下に一世代おいて、ビズラやらが横並びのようだ。この図ちょっぴり欲しいんだけど、A0くらいだったりしてあっても置き場がないよなぁ。

それと、そこの獣医さんなんだけど話が長い。それだけ丁寧にやってくれているんだろうけど、待たされているとこの時期結構辛い。

あと、驚いたのが診療単価表があること。普通、診察ごとに獣医の言い値がほとんどなのにだいたいの単価を書いた表が待合室に無造作にぶら下がっている。それとクレジットカードが使えたり。獣医にしてはこぎれいな診察室だったり。

難点はやっぱり車移動しなきゃならないのと、結構交通量の多い道路に面しているので逃げてワンコの飛び出しとかが怖いことかな。

結構つきあいが長くなりそうで、診察券用の写真なんかも撮られてました。

撮影しているのを見て、写真はコンデジよりも一眼の方がレスポンスと精度がいいのでワンチャンスに強いですよ。と、アドバイスしたくなったり。


2006-11-07 09:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
犬洗い申し訳ない。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。