SSブログ

またブツブツが出ちゃったよorz [いぬ]

昨日帰宅してみたらまたワンコの体にブツブツが...

えーと前日にシャンプーしたんですがその所為かなぁ?

前回の時もその前にシャンプーしているんだよな。

でも前回と今回とでは違う銘柄のシャンプーだし、それより前にシャンプーした時には問題なかったし。

また前回のはダニが原因という事だったしなぁ。シャンプーによるものだとすると、1日経過してからというのも不可解だ。

最近は玄関で良く横になるのでその時にムシがついたのかな?

フロントライン使ってからあと3日で1ヶ月だし効力が切れたのかな?


2006-08-08 09:28  nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

セキグチ

あらら。ONE君デリケートですね。これも若さってことなんでしょうか。うちのコレはオッサンなので肌荒れ等はないですね。
先日、ダニを背中に見つけましたが、ブツっととれてそれ以来大丈夫のようです。
ダニがいるときは異様に掻くのですぐにわかります。どれどれ、と毛をかき分けるといるんですよね……。
by セキグチ (2006-08-09 10:07) 

しまなか

こんにちは。
アレルギーの発疹と引き替えに、食欲がダダ盛りになっています。
今フードを1日に4カップで足りなくて、野菜や果物を要求したりします。

発疹の方は今は軽度ながら、今後膿みとか出るようになると抗生物質の投与が必要になるそうで、そうすると眼球や内臓などの臓器への影響が心配です。

今回の原因はダニではないみたいで、思い当たる事と言えば前日に洗っている事ですが、先に書いたとおり前回と今回ではシャンプーの銘柄が違いますし、最初の1回についてはなんの問題もありませんでした。
あとは最近玄関のタイルで良く寝ているので、タイルの汚れ関係か外からの虫の侵入くらいですかね。

次もシャンプー直後ならシャンプーの成分を疑うしかないですね。
by しまなか (2006-08-10 11:00) 

ヤチマタ

こんにちわ。

また湿疹とは・・・。
ダニのときみたいにひどくならなければいいですね。
写真で見る限り、かなり痛ましかったですもん。
シャンプーもそうですが、食べ物のアレルギーも疑わしいのでは?
それとやっぱりこの高温多湿。皮膚のトラブルはこの時期は多いですもんね。くれぐれもお大事に。
by ヤチマタ (2006-08-10 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
夏バテのようです。食欲が... ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。