SSブログ

5万頭イヌ処分。 [他]

中国で狂犬病予防のため5万頭を大虐殺した模様

さらに追加

4/12の記事で、

恐怖に駆られて殺処分って理性のある生き物のすることじゃないと思います。

と、書いたら隣の国は理性のある生き物ではないらしい。 非感染の犬を殺しても仲介媒体がネコやその他の動物に変わるだけだ。

狂犬病ワクチンなんて昨日今日出来たものではないわけで、日本の狂犬病政策が全て正しいとは言わないけどそれに近い形でワクチン接種を行っていれば、狂気に駆られてイヌを撲殺する必要はないわけだ。環境とか衛生に関して今まで無頓着すぎただけで、この状態はそのツケじゃないんですかね。ロケット飛ばしている場合じゃないと思うけど。

オリンピックとか本当に出来るのかねぇ?


2006-08-04 19:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ドッグラン?夏バテのようです。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。