SSブログ

SONYだめぽ [他]

ワンコに食いちぎられたキーボードを修理するのに今日メーカー(SONY)に問い合わせたんだが...

対応ダメすぎ。orz

自宅電話番号と氏名で本人確認しているはずなのに、修理品の引取先の住所をなんでもう一度聞くんだろう?

「ご登録してあるご自宅でよろしいでしょうか?」の一言で済むと思うんだが?

データ登録していないのか、情報漏洩関連でアクセスできないのか? これでは登録する意味が全くない。

それに、最終的にキーボードの型番と製造番号が無いと修理の受付が出来ないとか言い出す始末。オイオイ。

製造から3年経過していないモデルで本体の型番も教えているんだから組み合わせくらい判るだろう。しかも、このモデルのキーボードを単品で取れるのを確認済みなんだけど。修理扱いにすると保証が受けられるから問い合わせているだけで...

やたら丁寧なのはいいんだが、30分近くも通話して結局受け付けてもらえずですよ。完全な無駄足。

WEB上からの修理受付とか、客に聞く項目を少なくするようにするとか改善する余地ありすぎ。何年PC売ってきているんですかね?SONYさん。

これならSONYのサービスに持ち込んだ方が早い...けど、管轄違いで受け付けてないんだよね。

大丈夫か、SONY?


2006-05-10 13:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。