SSブログ

日記? [いぬ]

昨日は、一日人がいたので大したいたずらはしてませんでした。

ただ、朝に玄関先に出していたら花壇をまた掘ってたらしい。まあそれはいいんですが、その時に前足の肉球を少し切った模様。本犬は全く気にしてない様子だけど、膿んだりしたら大変な気もするのでしばらく要チェック。

散歩に行ったらなんか、石ころ(こぶし大)にご執心な様子。あまりに遊びまくって気にするので持って帰るかと聞いたら咥えてスタスタと家へ戻ったらしい。家の中でも結構遊んでいました。

夜にまた石ころを拾ったんだが、こっちは飲み込む位の大きさなので取り上げる。

発芽米(調べたら玄米ではない模様)をたらふく食った影響で、朝飯を残したらしい。でもトイレから帰ってくると残りも平らげたらしい。

相変わらず、発芽米下痢らしい。量は減ってきたのでそろそろ打ち止めかな。それと、糞の臭いが違っているらしい。いつものドックフード臭ではなく赤子のウンチ臭(甘ったるくてなんとも言えない臭い)らしい。うまく消化ができてないみたい。

そんなんで、夕飯は分量を減らしたら足りなかったらしく催促されたらしい...大食い犬め。


2006-03-09 10:26  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

セキグチ

やっぱりポインターってすんごい食欲ですよね。うちのコレもドッグフードをマッハの速さで食べ終えて、おやつをくれとせがみますよ。
それにしても、イタズラっこですね。コレはあんまりしないんですけど、これが言うことを聞くというより、すぐにイジケルって感じで。ワンちゃんはまだちっちゃいんだから、少々のイタズラも元気でいいんじゃないですか。
by セキグチ (2006-03-09 20:05) 

しまなか

こんにちは
居間に寝かせるようになってからはそれらしいいたずらはしていなかったんですけどね。
ほんと急にです。
体に悪かったり、危険でなければそれほど目くじらは立てないんですけどね。今は何をするか目が離せない感じです。デジカメも前は居間に1台放置していたんですけど、今は囓られる可能性があるのでしまっています。おかげでおもしろい場面に遭遇しても撮影できない事が多いです。
コレ君はお利口でいいですね。うちのも、誰か見ているときは比較的お利口なんですが...
by しまなか (2006-03-09 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
またもや犬ゲー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。