SSブログ

麻薬密輸犬のその後とかを調べてみる [他]

前回の記事のその後がちょっと気になったので、ネットを徘徊してみる。

たいした事も書いていないのに、googleの検索結果の上の方にうちの記事が出ててびっくり。

検索結果を手繰っていくとポインターの捨て犬の記事が...

大阪の方らしいです。なんかうちのワンコ様に似ている

まあ、後姿は違うけど。

さすがにうちで引き取るのは無理なので

お近くのポインタ好きの方どうですか?

と書いてみる。

で、密輸に使われた犬のその後ですが... 日本語の記事では見つかりませんでした。ただ、TVでは麻薬探知犬として育成するというような報道しているところもあったようです。

眠くてうつろな犬

 


2006-02-10 15:16  nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

はるるん

捨て犬は減らないもんなんでしょうかね。
いい飼い主さんが見つかるといいですね。
麻薬犬も麻薬探知犬にですか。
なんとなく複雑な気持ちです。
家庭犬としてゆっくりはだめなんでしょうかね。
大変な目にあってるのですから。
by はるるん (2006-02-10 20:38) 

セキグチ

飼ってやりたいですけどねえ。二匹の面倒って大変そうですよね。
ときどきもう一匹と思うことがあるんですけど、いま自転車引きで散歩をしていて、二頭引きなんてできるんだろうかと迷うと、やっぱり飼えないんですよね。
うちのコレももともと迷い犬。このポインターもどっかいい飼い主がみつかればいいですね。
by セキグチ (2006-02-13 13:48) 

なんきち。

初めまして、こんにちは。
数日前にポインターの事を調べていて、ココを見つけたのですが、実は写真の若い方を預かってる者です。
んん~?また出たのかな?どんな子かな?・・・・・なんか、すっごく見覚えある模様・・・・・ん?

いや~、びっくりしてしまいました!!
この子は、今は自転車での散歩はさせていません。
ウチに自転車が無いからですxxx
でも、ちゃんと合わせて歩いてくれるので楽チンです♪
運動不足分は、広い場所でのレトリーブで何とか・・・補えているのか不明ですが、暴れたり無駄吠えしたり、は今のところありません。
でも、他のわんこがちょっと苦手なようで、あちこちのわんこから怒られてシュンとなってしまいます。
少し社会勉強が必要な子かもしれません。。。
もうしばらくの間、ウチにいると思いますのでお勉強させてくださいね♪
お邪魔しました!
by なんきち。 (2006-02-16 13:28) 

しまなか

こんにちは、
先週末からインフルエンザにかかって伏せってまして、放置プレイですみません。

>はるるんさん
捨て犬は減りませんが、野良犬は最近全く見かけないですね。いいことなのか悪いことなのか...

>セキグチさん
自分の場合、二匹いるとどちらかに愛情が偏ってしまいそうです。今まで飼った犬の中でポインターは頂きモノですが、それ以外の犬は捨て犬だったり、迷い犬だったりですね。
良い里親さんが見つかればいいですが...


>なんきち。さん
いらっしゃいませ。犬は長く飼っていましたがそれほど詳しくはないんですよ。ポインターの飼育にしても合計で2年ほど...
こちらがお伺いしたいことがいっぱいだったりしますが、よろしくお願いします。
ほかの犬が苦手な様子というのがいまいち思い浮かびませんが、ほかの犬が友好的でないと凹む犬種だと思います。うちのも近所の犬に吠えられてよく凹みますよ。図体でかい割には寂しがり屋な犬です。
by しまなか (2006-02-17 14:04) 

なんきち。

こんにちは。
なるほど、特別なことでは無くよく凹む犬種なんですね。
他の犬に吠えられると、パニクってアタフタしています;

昨日は嬉しさのあまり、お礼をすっかり忘れていました。
失礼しました。ごめんなさい。
ご紹介くださり、有り難うございます!

インフルエンザ、じっくり治してくださいね。お大事に。
by なんきち。 (2006-02-17 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。